毎日の暮らし

なんでもない毎日の記録。シンプルな暮らしと日々を楽しく心豊かにすごせるように綴ります

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

迷わず買えたもの

日曜日、アウトレットにいったら、 即決!! SEIKOの電波時計。 3850円 秒針滑らかで静音。夜は秒針も止まって無音らしい。 寝てるからわからんけど。 今までのはニトリかな。 10年くらい使ったと思う。 もう電池変えてもすぐ遅れる。 気に入ってたんだけど…

多肉植物の移動

今まで室内の窓際にいた多肉植物たち。 日が当たるところに移動しようと思ってた。 そこで、ようやく棚作りを開始! ホームセンターをはしごして案を練る 庭を眺めたり多肉を眺めたりネットや本で案を練る やっと買い出し 時間がかかった。 安くて簡単な方法…

帰ってきたら

バレンタインデーに特別な思いはないので、 何もしません。 我が家にはイケメンのうさぎがいるので、 チョコのかわりにオヤツの人参を少し多めにあげようか。 そんなことを考えながら家につくと、 ゲージの扉があ、あ、あいている!!! ((((;゚Д゚))))))) う…

植物を飾りたい

100均やホームセンターや花屋などで買ってます。 買ったばかりのときは黒いビニールポットに入ってるので、 入れ物や鉢を買います。 最近買ったのは、 3こ入りで100円の、竹かなんかの素材のやつ。 気に入ってます。 ダイソーだったかな。 まだ植え付けてな…

ハーブと薔薇とうさぎさん

我が家の庭は荒れ果てております。 芝生の管理がうまくできず、芝刈りの頻度も少なかった去年のなごりで、 ボーボーに枯れた芝生の中に、ノラ猫さんの糞を発見!!! これではまずいっ! 憧れの庭でうさんぽをするのが私の夢だった! そう思い返し一念発起。…