毎日の暮らし

なんでもない毎日の記録。シンプルな暮らしと日々を楽しく心豊かにすごせるように綴ります

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

爪切りに行こう

うちのうさおくんは飼い主に似てごろごろするのが好きです。 トイレを枕に寝ています。 座布団に寄り添って寝たりもします。 しかし、嫌いな爪切りにも行かなくてはなりません。 出かけるよと声かけするだけで逃げ回る。 何にもない日はキャリーの中の草食べ…

IKEAで買い物 ➁

屋外用の棚を買ってきたので、 組み立てました。 じゃん! 背の高いタイプが在庫切れみたいだったから 小さいタイプ。 とりあえず庭に物置として。 ほんとは植物飾りたいけど。 またあとにしよう。

IKEAで買い物 ➀

日曜日IKEAに買い物。 買うものは決まっていたから、ささっと。 まずは、 ジョイント出来る木製のやつ。 とりあえず庭に出る所を整えないと、汚い。 裸足で歩けるくらいにしたいからね。 ビフォー アフター 何もなければこれはこれでいいけど、 砂や土がたま…

電動は素晴らしい

いいものを買いました。 電動ドリル、ドライバー!! 充電式! ¥3480 今までキリで穴開けて手動でネジを入れたり トンカチで曲がるクギを何度も直しながら打ち込んだりしてましたが、 簡単に、力を使わず、イライラせずに出来る! トンカチに比べたら音も静…

多肉狩り

専門店は近くにないし、 初心者には敷居も高く感じられます。 なので、私の多肉狩りは、ホームセンター! さすが、安い! ずっと探してたベビーサンローズ!!2種! 斑入りじゃないのはグリーンサンローズって知らなかった。 今回の多肉狩り ベビーサンロー…

プランター

久しぶりに朝日が気持ちいい。 多肉植物のプランターはいい感じの出来栄えでお気に入り。 雨晒しだけど今のところ大丈夫。 まだ少ない多肉植物が、いつかは山盛りになると良いけど。 ホームセンターの木材に、ステインだけで仕上げたプランター。 45センチと…

紫蘇ジュース

昨日の帰りにスーパーで紫蘇を買い、、 たまたま紫蘇ジュースが飲みたいと思っていたらたまたま半額の見切り品を見つけてお買い上げ( ^∀^) 新鮮じゃないから 香りは落ちるけど、いい色になったかな。 クエン酸の代わりはレモンで。 最近、ほぼすっぴんでい…

うさぎの置き物

雨でいやだけど、久しぶりにナチュラルキッチンにいきました。 そこで出会いが。 うさぎの小物入れ。 ゆでたまご入れかも。 たまごの殻多肉がぴったりでよかった。 うちのうさおは黒うさぎ。 久しぶりの連休。 明日からまた頑張ろ。

缶詰の缶

植物が好きで、枯らしたり買ったり増やしたりを繰り返しています。 ペペロミアジェミニの受皿に。 ツナ缶。 多肉のとりあえず寄せ。 カレー缶。 増えすぎセダムのカット寄せ。 カレー缶。 ペイントしたりもした。 紙を貼ってみたりもした。 なかなかうまくい…

薔薇のこと

花が終わるとまた、新芽が伸びて来ました。 パレードはシュートが2本出てそれぞれ花を咲かせたので折れないようにカット。 ピエールはやっとシュートが出てきて安心したところ。 今日は肥料をやって しばらく様子をみる。