毎日の暮らし

なんでもない毎日の記録。シンプルな暮らしと日々を楽しく心豊かにすごせるように綴ります

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から寄せ植え

休みなのに、朝早くからうさおが出して〜ってガジガジするから起きてやりました。 せっかくなので庭の多肉を収穫してきて、寄せ植えをひとつ作りたくなり^ ^ 先週シマムラ園芸さんで一目惚れしたあの、 ぞうさん。 素朴な色がいい!! 形も優しい! 淡い色味…

タブロー風寄せ植え

仕事してるとなかなかじっくり多肉いじることができなくてつまんない。 デイサービスの介護職と多肉の両立を目指します!! みんなどうやって楽しんでるのかな。 随分前に作ったリメ缶は紙袋風リメ缶でした。 普通に植えてたら日光不足で多肉が弱々しくなっ…

ビザールパークで多肉狩り!

2021.5.9 この前ビザールファームで名刺もらったので行ってきました! ビザールパーク(๑>◡<๑) 夫のテニスが中止だったり練習も試合もないので連れて行ってくれるって( ´∀`) ありがたやぁ。 ハウス内キレイ!! この土から掘り起こして買うタイプいい。 新鮮…

母の日

今年はミニバラの寄せ植えをおくりました! 私の母と夫の母に。 リース仕立てで、台座付き!! 楽天で。 このあと蕾が次々に咲くことを祈ります。 リースつながりで、 仕立て直した100均粉ふるいリメイク寄せ。 と、 庭のなんか丸いフタの周りのセダムのリー…

道の駅

2021.5.4 気になっていた道の駅に寄ってみたら、 イチゴソフトは食べず、いちご紅茶とこんにゃくを食べることになりまして。 行く前までは、いちごソフト食べる気満々だったのに。 その時、その瞬間の気持ちに素直に従うと満足度高いことに最近気づいた。 ミ…