毎日の暮らし

なんでもない毎日の記録。シンプルな暮らしと日々を楽しく心豊かにすごせるように綴ります

月下美人をもらう

7/24日曜日

2週間ぶりにまた、大熊にテニスの試合。

 

今回のお供のコースは、

カインズ、道の駅よしみのビザールファーム、

テニスの間のセキチュー

 

まずはカインズ。

初めて行く店舗。

f:id:suzukko519:20220728074104j:image 

f:id:suzukko519:20220728074117j:image

木材のを少しと、日用品を買って。

ストロベリーポットが欲しいなと思いながら、重いから面倒になってやめた。

DIY熱があがるカインズ。

1日いても飽きないと思う。

 

つぎに、

道の駅。いちごの里よしみ🍓

 

f:id:suzukko519:20220728074952j:image

f:id:suzukko519:20220728075005j:image

ここで多肉植物買ったり、庭のグランドカバーにタイム買ったり。

安いし、店主のお父さんが気さくでいい人( ´∀`)

ビザールパークのイベントもまた行きたいな。

多肉や作家さんのお品もディスプレーもステキで楽しかったからね。

 

そうそう、

偶然みつけたミソハギも買った。

実家ではこれをお盆に作るナスやきゅうりのウマや牛のシッポにしてたな、、

なんて懐かしくて。

 

そして、

夫テニスの間のお決まりコースはセキチューまで歩く。

2週間ぶりの田んぼの稲がそよそよ。

 

しかし暑い。

f:id:suzukko519:20220728201603j:image

鉢などは重たいので買わないと決めて行ったのに、

DIY用のアカシア90センチ、2枚。

歩いて25分のみちのり。

多汗かいて夫のテニス会場に帰ってきたわぁ

ヽ(´ー`)

f:id:suzukko519:20220728202425j:image

テニス見ても暑いし、

日陰で休んでたらおじさんに話しかけられ、

なんだかんだしゃべってたら、テニスコートのオーナーの弟さんだった。

月下美人育ててるそうで、お家に拝見させてもらい、挿木した子までいただいてしまった!!

f:id:suzukko519:20220728201616j:image

植物好きは年齢問わず分かり合える!

こういう交流も出会いも楽しい。

月下美人花咲かせて報告しよう(о´∀`о)