毎日の暮らし

なんでもない毎日の記録。シンプルな暮らしと日々を楽しく心豊かにすごせるように綴ります

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

多肉狩り記録 3

100均シルク?ワッツ? いつも弱々多肉しかみかけないけど、この日はついに元気な子に巡り会えたので。 シルバースターとヘラクレス 2つずつ狩りました!! しばらくほったらかしにしてようやく植え替え。 ひとつは寄せ植えに、もう一つは胴切りしてからの…

庭で

今日は休みだか庭でdiy。 ウェルカムプレート作りと、リメ鉢づくり。 100均の杭と、鳥籠と、端材板。 色が合わなかったけど気にしない。 字が変だけど気にしない。 次にリメイク鉢づくり。 実は先日道端でいただきました。 有り難く使わせていただきます!!…

多肉狩り記録 2

100均キャンドゥーで多肉狩り。 酔っ払っててたまたま入ったお店で入荷していたから狩ってきました! 初めて見かけ、多肉扱いはじめたんだ!ととびつきました。 バイオレットクイーンとエケベリアとだけかかれた多肉さん。 どこの100均も最近は入れ物がシン…

脇役系セダムが好き

セダムに負けず咲いたクロッカス。 植えっぱなしの鉢にセダム間借りしてたはずが、もうすでにモリモリ。 クロッカスは紫→黄→白の順で毎年咲いてくるみたい。 左の角の小さいのが白の蕾。 かわいい。

セダム畑に。

カインズでうさぎの置物を買い、セッティングしました! こんな。 セダム畑に横たわるうさぎ。 今年は雪が降らなかったからか、霜除けをしたからかセダムが冬でも繁殖してた。 去年は雪かぶって小さくなってたのに( ´▽`) 引きでみると隙間があって、パープ…

多肉狩り記録 1

初めての新晴園 多肉も花苗も観葉植物もプランターも!! お手頃価格な感じ。 三鷹市新川1-13-26 オレンジ色の外観が可愛らしい。 駐車場もあって安心。 看板も見やすくてわかりやすかった。 お店の方も親切にお客さんに丁寧に教えたりして話しかけやすい雰…