毎日の暮らし

なんでもない毎日の記録。シンプルな暮らしと日々を楽しく心豊かにすごせるように綴ります

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年賀状が届いた

今年は手書きをやめました。 しまうまプリントにしました。 送り状が貼り付けてあって、しまうま隠れてたけど、 届いたのであとは一言書いて投函のみ。 写真無し。 転居の知らせのみ。 宛名も印刷したやつが34枚 宛名無しが6枚 早割で66%オフ もっと早ければ…

日曜日、天気よかった。 外にいるのも気持ちいい。 パン屋さんで美味しそうなのみつけた。 月曜日の朝に。 サイズ感がいい。 焼かずに食べても美味しい。 うちにはパン切り包丁がないから普通の包丁できる。 あるものを代用すると、モノが増えずにすむ。 あ…

うさぎさんのもの。

早起きができない。 今日は5時に目が覚めたけど二度寝して、7時に起きた。 日曜は休みだから、なおさら時間がもったいない。 寒くなってコタツにしたら、 うさおが中に入ったり布団で遊んだりして落ち着かなくなってきた( ´∀`) ペット用キャリー 小型で小さ…

文章力がない。

満月の日は、雲がかかってうまく撮れなかった。 昨日は 部屋から窓の隙間に見える月を。 寒くなってきて、 寒さに弱い私はもうコタツもエアコンも使ってます。 床暖はまだ。 足が冷えるので スリッパを買いました。 夫のも。 ダイソーの300円商品。 中もこも…

ひとり時間も楽しい

ミックスレタス? 収穫して、サラダに。 まだまだ生えて来るのかな。 間引きとかまったくしないで放置だった。 来年は、もっと野菜育てたい。 仕事から帰ってから、 本を返しに図書館に。 ついでに買い物。 こんだけ買って450円( ´ ▽ ` ) 安いって楽しい。 …

連休じゃないけど

朝のうさおさんはコタツの周りをぐるぐる。 中に入ったり出たりチェックがきびしい。 3連休の人もいるだろうけど、 私は週休2日のシフト制。 昨日は夫と埼玉県杉戸町へ。 私が行きたいバラの家。 今日はバラ塾らしく、一般客は12時半まで。 ギリギリ駐車でき…