毎日の暮らし

なんでもない毎日の記録。シンプルな暮らしと日々を楽しく心豊かにすごせるように綴ります

家しごと 少しずつ

台風の影響で、しごとが休みになりました。

我が家の庭も台風にそなえて

植物の移動。

f:id:suzukko519:20191013064437j:image

屋根のある、壁際。

 

大丈夫かな。

 

しばらく見てたけど、風がつよくて

新芽が折れたら大変。

 

鉢ごと飛ばされて窓が割れても困る。

 

しばらくして、家の中に。

 

ニュースをみながら

ざわざわして落ち着かないので

 

断捨離服でウェス作り。

 

f:id:suzukko519:20191013064452j:image

うさおが邪魔をして

切ったものからほりほり

f:id:suzukko519:20191013064532j:image

 

かわいい。

 

夜は雨風が酷かったので、

テレビで情報確認しながら寝ました。

我が家はなんともなかったけど、

かなりの被害が各地でみられた台風でした。

 

今後このクラスの台風が増えるだろうから、

防災グッズ、ちゃんと用意しようと思います。