毎日の暮らし

なんでもない毎日の記録。シンプルな暮らしと日々を楽しく心豊かにすごせるように綴ります

ちまちまガーデン&ちま庭

日曜日に大宮フラワーセンター川越店に行き、

多肉苗を買いまして。

f:id:suzukko519:20210218053048j:image

 

ひとつ90円のプラグ苗。

 

それを道中で飲んだセブンのコーヒー容器に植えつけ♪( ´▽`)

f:id:suzukko519:20210218052613j:image

 

赤いカップのが欲しかったので、

間違わずに買えてよかった。

赤の誘惑ください‥って注文するのは難しい。

みんななんて言って注文しているのだろうか。

 

 

 

カップの下に水抜き穴をあけて。

蓋もくり抜いて。

土を入れて蓋をして。

パンパンになるまで鹿沼土を蓋の穴から投入。

水を馴染ませてからちまちま寄せる。

 

f:id:suzukko519:20210218052650j:image

 

試作品のお家をおいて

ちまちまガーデンにしてみたよ。

ちまちま寄せにしては苗がでかい(´∀`)

 

小さなリメ缶にはセダム多めで寄せて

ちま庭にしといた。

f:id:suzukko519:20210218130837j:image

 

ただのツナ缶なのにかわいいちま庭ができたよ

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*